(番外編)新型コロナ感染症のオンライン診療|泉州統合クリニック|高石市 漢方内科・婦人科・心療内科・精神科・内科・専門外来(ヨガ・食養生・鍼灸・アーユルヴェーダ)

院長ブログ

(番外編)新型コロナ感染症のオンライン診療

2021年09月18日

泉大津市との連携で新型コロナウイルス療養者に対する医師オンライン相談事業が始まりました。当院もこのプロジェクトに協力しています。

オンライン相談事業は泉大津市の市民向けですが、オンライン診療は泉大津市民以外でも可能です。

この泉大津市の事業は新型コロナ発症者に対しての早期介入を実現するだけでなく、治癒後の生活養生指導を通じて再感染を防ぎ、更には市民全体の社会不安を取り除く事による心身の消耗を防止するという社会事業です。新型コロナ感染者に対する介入を多面的に行う事により情報過多から市民を守り、不安からくる不適切行動を防止しします。新型コロナ感染症に対する介入は重症化した時だけではありません。社会全体がひとつのチームとして新型コロナに向き合うことで重症化を減らすという取り組みです。

南出市長を筆頭に多くの医師、スタッフが関わって始まった事業です。本プロジェクトが市を越えて、多くの市区町村に広がって行くよう、皆さまの支援をお願いします。

一覧に戻る